ホームオンラインマニュアル >勘定科目内訳明細書

勘定科目内訳明細書

勘定科目内訳明細書
勘定科目内訳明細書では、法人税申告書に添付する内訳書をページごとに記録表示し、データをエクスポート又は印刷することもできます。ブラウザがChromeであればPDFで保存することもできます。 勘定科目内訳明細書の操作性はほとんど一緒なので預貯金等の内訳書を例にして説明します。 エディタウィンドウでは、勘定科目の帳簿データを自動挿入することができます。ただし期末現在高が9桁を超えるような場合は自動挿入はできません。 基本メニューでは、内訳明細書で作成するページの上限を決めたり、内訳書の期末現在高を分析することができます。 内訳明細書が複数ページに及ぶ場合、計の金額は最終ページに表示されます。
ログイン完了
同じindex.phpにアクセスしてデスクトップ画面にアクセスできたらログイン完了です。
基本メニュー - 内訳書頁数上限
内訳書の頁数上限では、内訳書のページ数の上限を決めることができます。 ページ数上限を変更したら、内訳書のナビボックスのツールエリアにある更新ボタンを押すと新しい情報が表示されます。 ページ数の上限を大きいページから小さいページに変更した場合、差額分のページの記録は削除されます。
基本メニュー - 整合性分析 - 残高分析
残高分析では、データ参照先として設定した補助勘定科目の期末帳簿残高と内訳書の期末現在高のズレを検証することができます。
基本メニュー - 整合性分析 - 記載漏れ分析
記載漏れ分析では、データ参照先として設定した補助勘定科目の期末帳簿残高がゼロでないもので、かつ内訳書に記載していないものを検証することができます
戻る
RUCARO Co.,Ltd. All Right Reserved.