仕訳

仕訳
仕訳をきるために詳細ボックスにある新規ボタンを押してエディタを呼び出します。
決算整理仕訳と取引日時
指定なしを選択した場合は、取引日時を設定する必要があります。一方、年度決算整理仕訳を選んだ場合は取引日時は自動的に期末になるので取引日時を設定する必要はありません。
仕訳フォーム - 新規ボタン
新規ボタンを押すと新たな行を作成します。
仕訳フォーム - コピーボタン
コピーボタンを押すと押した行の内容をコピーして新たな行を作成します。
仕訳フォーム - 削除ボタン
削除ボタンを押すと押した行を削除します。一番上の削除ボタンを押すと初期化します。
仕訳フォーム - 反転ボタン
反転ボタンを押すと押した行の貸借を反転します。一番上の反転ボタンを押すとすべての行を反転します。
仕訳フォーム - 上下ボタン
上下ボタンを押すと押した行を上下どちらかに移動させます。
仕訳フォーム - 勘定科目
任意の勘定科目を選択できます。
仕訳フォーム - 金額
任意の金額を入力できます。
仕訳フォーム - 消費税区分
消費税区分を選択できます。オレンジ背景になっていれば選択できます。青背景になっていれば選択できません。
仕訳フォーム - 消費税入力方式
消費税入力方式を選択できます。オレンジ背景になっていれば選択できます。青背景になっていれば選択できません。
仕訳フォーム - 補助科目
任意の勘定科目に対して事前に補助科目を登録していれば補助科目を選択できます。 オレンジ背景になっていれば選択できます。青背景になっていれば選択できません。
仕訳フォーム - 部門勘定
事前に部門勘定を登録していれば部門勘定を選択できます。 オレンジ背景になっていれば選択できます。青背景になっていれば選択できません。
仕訳フォーム - 証憑ファイル目
証憑ファイルを仕訳に関連付けることができます。まだアップロードしていなければ新規で証憑ファイルを保存もできます。
仕訳フォーム - 承認アカウント
当該事業体にアクセスが許可されているアカウントを承認者として仕訳に関連付けることができます。
戻る
RUCARO Co.,Ltd. All Right Reserved.