FAQ 共通

アカウント・ログイン

ログイン画面にあるパスワード再発行ボタンを押して登録してあるメールアドレスを入力して頂くと案内が届きますので、案内に従って頂きますと再発行されたパスワードを閲覧できます。

パスワード認証をする際は二段階認証の設定は必須となっております。ただ利用環境が同じ場合は2回目以降二段階認証を省略することも可能です。ソーシャルログインを利用された場合は利用したソーシャルログインの方法に従います。

ログイン画面でパスワード認証が終えた後に設定することができます。管理画面上では設定できません。

スマホの時刻がズレている可能性があります。端末の設定で時計の自動補正設定機能が有効になっているかどうか確認してください。

二段階認証設定時に発行されたバックアップコードを使うと解除することが可能です。バックアップコードは管理画面で参照できます。ログイン画面でパスワード認証を終えた後に、認証コードを入力する画面で「二段階認証強制解除」というボタンが表示されますので、そのリンク先の案内に従って頂きますと解除することができます。

今までログインしたことがない別の端末からアクセスするなど利用環境を変えてログイン手続をすれば、二段階認証が求められるのでそこで選択を外すことができます。

会員様が利用されているお好きな認証アプリでもかまいません。利用できるかどうかは実際に認証アプリで生成された認証コードが認証できるかどうかでわかります。

二段階認証設定時に発行されたバックアップコードを使って二段階認証をリセットしましょう。リセットしたら新しいスマホで二段階認証の再設定をしてください。なお一度使われてしまったバックアップコードは二度と使えません。

管理画面でバックアップコードを発行できます。すべてのバックアップコードが無効になる前に刷新することもできます。但し刷新したら従前のバックアップコードはすべて使用できなくなります。

バックアップコードをすべて喪失した場合、パスワード認証経由でアカウントを復旧する方法はありません。アカウントを作り直して頂く必要があります。またお問い合わせ頂いてもサポートすることができません。バックアップコードを喪失した時に備えて、ソーシャルログイン経由でもログインができるようにアカウント連携を事前にしておくことを推奨します。

登録したメールアドレスが利用できなくなった場合でも、管理画面から新しいメールアドレスを登録することが可能です。

認証時、試行回数が一定数を超えたためアカウントがロックされているか、不正利用とみなされて退会処分になっている可能性があります。なおロックされた場合はロックされた旨、会員様にメールで通知がされるようになっています。メールの案内に従って頂ますようお願い致します。

新しい利用環境からログインがあった場合ログイン通知が会員様にメールされるようになっています。見に覚えがない場合は、すぐにお問い合わせください。またログインが可能であればすぐにパスワード等認証情報を変更してください。

ログイン画面にあるパスワード再発行ボタンを押して登録してあるメールアドレスを入力して頂くと案内が届きますので、案内に従って頂きますと再発行されたパスワードを閲覧できます。

ソーシャルログインから新規登録をしたままで、パスワード認証の手続をしなかった場合、直ちに問題になることはありません。ただしソーシャルログインのアカウントに問題が発生しアカウントを事実上利用できなくなると当社へのログインの方法も同時に喪失します。なおその状況になってしまった場合、アカウントを復旧する方法はありません。アカウントを作り直して頂く必要があります。またお問い合わせ頂いてもサポートすることができません。パスワード認証経由でもログインができるよう事前に手続きを済ましておくことを推奨します。

FAQ

お問い合わせ

FAQで解決しなかった場合