FAQ 製品サービス

ヘルプサポート

当社製品やプランに関してお問い合わせをされた場合、個別に質問者に回答するのではなく、基本的にFAQとして公開した上で回答することになるプランです。なお既に質問や回答が存在する場合はFAQを案内するだけで当社に回答義務はなく、個別具体的な回答がほしい場合は有料プランをお勧めすることになります。

当社製品やプランに関してお問い合わせをしたい場合、個別に質問者に回答するプランです。

いいえ、製品やプランに関すること以外のことであれば、基本的に有料になるということはありません。例えば、身に覚えがない決済やログイン通知があった等のお問い合わせを頂いたとしてもヘルプサポートの有料プランに入ってないから個別回答しないということはありません。

お問い合わせ内容が公開される場合、FAQとして質問と回答を一般化した上で公開されます。個人情報が含まれる内容が公開されるようなことはありません。

質問や回答はすべてWEB上にて行われます。管理画面にサポートのインシデント履歴が表示されますのでそこで質問と回答を確認して頂くことになります。

サポートではお題のことをインシデントと言われます。掲示板でいうスレッド(話題や議題)のことだと思って頂ければわかりやすいかもしれません。

インシデントに枠を設けております。インシデントの枠は、インシデントが1件完了することで枠が1枠空き、新たなインシデントを作成することができるようになっています。インシデントは概ね作業量として1時間ぐらいで解決することを想定しています。そのため1つのインシデントの作業量が数時間に及ぶ場合は複数のインシデントとしてカウントさせて頂く場合があります。

質問者への回答時間は、繁忙期や閑散期、質問者の数、時間帯、緊急事案の発生などにより変動するので一概に申し上げることができませんが通常、1日以内(営業時間内)に最終の回答が終われるようにに努めています。

当社製品に仕訳の入力が必要になった時に、簿記の知識が乏しく、どのように入力すればいいのかわからない等、入力する仕訳に関する相談が可能です。簿記検定有資格者が相談に応じます。なお経理業務に関すること、税金(消費税、所得税等)や確定申告等の税務に関すること、連結、為替や国際会計基準等の高度な専門知識が必要な相談に関してはサポート範囲外となります。

大変申し訳ありません。回答義務はあくまで会員様に回答することを義務としてしているだけで解決を保証するものではありません。

実際に操作に躓いたけどどこを参照すれば解決するのかよくわからないなど疑問点があれば回答するというものです。

製品を使用するにあたってマニュアルにある説明では疑問が解決しない場合に回答致します。ただ回答することで他の会員様のセキュリティリスクが増す場合や当社の機密に関することについては回答を控えさせて頂く場合があります。

他社製品やネットワーク設定については各提供メーカーへ相談して頂くようお願い致します。当社のサポート範囲外としております。

プランが用意されて利用可能となっている製品が対象となります。

FAQ

お問い合わせ

FAQで解決しなかった場合