FAQ 共通

支払い

現在、決済はクレジットカードのみとなっております。

決済に失敗した場合、メールで失敗した旨の通知がいきますので、その案内に従ってクレジットカードの情報を更新してください。決済が完了するまでリトライが不定期に行われます。それまで製品の利用ができませんので決済確認がとれるまでしばらくお待ち下さい。なお7日以内に決済確認がとれなかったら有料プランは自動解約となります。なお銀行振込には対応しておりません。

見に覚えのないクレジットカードの決済があった場合、すぐにお問い合わせください。原因を調査致します。なお当社に対して債務が残っている場合は退会または解約した後も決済が続きますので予めご了承ください。

初回は申し込み時に決済し、次月以降は申込日を基準として毎月基準日に決済致します。

見に覚えのないクレジットカードの決済があった場合、すぐにお問い合わせください。原因を調査致します。

「RUCARO」と印字されます。

管理画面トップページで、有料で加入しているプランの「支払請求先」ボタンをクリックして頂くとリンク先でインボイス履歴から、請求書と領収書のpdfファイルをダウンロードして頂くことができます。なお書面での発行には対応しておりません。

料金プランの決済が完了した日となります。

有料プランを購入した「プラン選択」のリンク先から解約することができます。

別のプランに中途で変更することはできません。一度解約して頂いてから、新規で新しいプランを購入して頂く必要があります。

解約日までではなく、お支払いして頂いた有効期限まで利用することが可能です。

管理画面トップページで、有料で加入しているプランの「支払請求先」ボタンをクリックして頂くとリンク先でクレジットカード情報を編集することができます。

既に請求書または領収書にあて名が印字されている場合は、以後変更することはできません。

管理画面トップページで、有料で加入しているプランの「支払請求先」ボタンをクリックして頂くとリンク先で請求先住所の編集をすることができます。なお既に発行済の請求書または領収書に関しては住所変更をしても新しい住所に変更できません。

1日の中途で購入した際、有効期限を終日いっぱいまで延長するためトライアルとして0円請求が計上されてしまう仕様になっております。例えば、月額プランを4月1日午後13時52分に購入したら、本来なら5月1日13時52分までが期限ですが、そこを自動調整し5月1日23時59分まで延長しております。その延長分が0円として計上されております。

退会するとログインが一切できなくなりますので退会後に請求書や領収書を閲覧することはできません。必ず退会前に保存しておくことをお勧めします。

新規に購入されたプランが優先的に適用されます。

FAQ

お問い合わせ

FAQで解決しなかった場合